プラチナ製&24金製社章のご注文を頂戴しました 名古屋のお客様
希少金属のプラチナのほとんどは南アフリカで産出されています。
ロシアやカナダ・アメリカでも産出されておりますが、そのほとんどは南アフリカ産になります。
知らなかったのですが、日本でもプラチナは少量産出されいるそうです。
プラチナ相場はここ数年で金相場より高くなっております。
以前はプラチナの方が金より大分高かったと思うのですが現在では金に逆転されています。
ただ、希少さの面でいうとプラチナの方が希少な材料だと思いますので個人的にはプラチナ製品をご注文いただくにはいいタイミングではないかと思います。
名古屋のお客様からプラチナ製の社章のご注文を頂戴しました。
材質は純プラチナ製(900ではございません)
弊社サンプルをご覧いただいて、サンプルの様な仕上がりをご希望とのことでご依頼を賜りました。
一般の方には分らないかもしれませんが、今回の仕上げは通常のメッキ仕上げと少し仕上がり方が違います。
プラチナ製品の場合のみこの仕上げをしております。
純プラチナや純金はプラチナ900や18金より加工が難しいので製造には少し時間が多くかかります。
プラチナ製を納品後に気に入っていただけたようで、後日純金製の社章のご注文も頂きました。
弊社をご利用頂きまして誠に感謝いたします!